ライフスタイルに寄り添う柔軟な職場
WOMAN RECRUIT
女性がキャリアとプライベートを両立し、自分らしく輝き続けられる環境づくりに励んでおります。女性院長だからこそ理解できるライフイベントへの配慮や互いを尊重し助け合えるチームワークを大切にしており、のびのびと仕事に向き合えます。やりがいを持って長く勤められるよう、ご事情に合わせた柔軟なサポート体制を整え、ともに成長していける心地よい場所を目指しています。
スタッフインタビュー
歯科衛生士Sさん
歯科衛生士歴3年
Q1. 職場の魅力について教えてください
保険のお掃除と自費の1回でしっかり汚れを落とすお掃除とが、患者様の意向にそって選べるので、魅力的だと思います。
先生が初診時にしっかり患者様のお話を聞いているので、安心して治療を受けていただけるのも、魅力的です。
一般歯科で初めて働くので、ちゃんと覚えてやっていけるかが不安でしたが、先生もスタッフのみなさんも一つずつゆっくり丁寧に教えていただけるので安心して働くことができています。
Q2. 今の仕事のやりがいは何ですか?
私にお口を掃除をしてもらって、すっきりした!気持ち良かった!またやってほしい!っと言っていただけると、本当に嬉しいです。
ここにきて良かったと思っていただける歯科衛生士になれるよう、これからも毎日勉強していきます。
私の目標は、一般歯科で手際よく動けるようになり、患者様からの質問不安をしっかり対応して安心していただけるようになることです。
Q3. どのようなところが働きやすさにつながってますか?
先生やスタッフのみなさんが優しく、わからないことも丁寧に教えてもらえています。
勤務時間やお休みなども自分の働けるペースに合わせていただいているので、無理せず働くことができます。
いつも誰かが気にかけて下さり、優しい声をかけてもらっています。
歯科助手Nさん(外来リーダー)
歯科助手歴7年
Q1. 職場の魅力について教えてください
先生が複数医師体制によって、あらゆる年代の患者様に対応できること。
院長先生は、長年にわたり地域の歯科医療に従事されているので、地域の方から信頼されています。
まゆ子先生は、診療方針の説明が分かりやすく、患者様に寄り添って接しているので、歯医者さんの怖いイメージがなく、安心して通いやすいと思います。
Q2. 今の仕事のやりがいは何ですか?
一緒に働いている同僚スタッフとの信頼関係が築けている。
仕事で学んだ歯科の予防の知識を、家族・知人にも広めることができました。
親の介護もありながらですが、ゆっくり出勤で自分の仕事と家庭のライフワークバランスがとれています。
実働時間が7.5時間で正社員になれること、有給休暇も100%とらせていただけることが非常にありがたいです。
初心者から勤めさせていただき、気づけば一番長く続けた仕事になっています。
今では、スタッフ育成や教育に携わらせていただいています。
Q3. 子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください
子供の学校行事などがあると、きちんとお休みがもらえるところがありがたいです。
また、急な病気やケガの際も、先生はじめスタッフみんなが協力してくださります。
このような思いやりのある温かい職場なので未経験から勤めましたが、これからも長く勤めたいと思っています。
歯科助手Oさん(ホワイトエッセンスリーダー)
歯科助手歴9年
Q1. 職場の魅力について教えてください
女性歯科医師の魅力!と審美歯科の魅力!です。
口元の様々なお悩みを持っているお客様は、たくさんいらっしゃいます。
見た目の美しさを追求し、自然で美しい口元を目指すために、お客様に合わせた治療法があることです。
人間関係で悩んでいては、仕事がはじまりません。
当院は、スタッフ同士の仲が良く、有休もとりやすいので、お子様がいる方でもとても働きやすい職場です。
Q2. どのようなスキルが身につく職場ですか?
入職したての時は、院長先生から口腔内のことを一から教わり、自分のスキルアップになったことが良かったです。
2024年9月から審美歯科部門ホワイトエッセンスが大々的に立ち上がり、研修に参加させていただいたことで、ホワイトニングやクリーニングの高い知識が学ばせていただきました。
患者様のカウンセリングを担当し、より深くお客様に寄り添いながら、悩みを解決してあげる喜びができることが、今はすごく楽しいです!
Q3. 一緒に働きたい方を教えてください
・ホワイトニングが好きな方
・前向きに取り組める方
・自分磨きが好きな方
・チームプレイにやりがいを感じる方
は、ぜひお待ちしています!
ホワイトエッセンスは研修制度もありますのでご安心ください。
また私たちがしっかりとフォローしていくので、笑顔あふれる医院に一緒にしていきましょう。